素面ソバー

 

素面と素麺と蕎麦 。

実家で ひといき ふたいき ついてる 。

 

昨日は 中華麺を 3玉 うどんを2玉 、

それから 緑おおめな 食事 。

 

今日は ピザ と 辛い鍋 。

なんだか 赤に満ち溢れた 食卓 。

 

飽食って ほんとうに 贅沢 。

ありがたいこと 。

いつも 飢えて 生きてるから

ありがたいこと 。 ほんとうに 。

 

あんまりにも お金なくて 、頼み込んで 、

なんだか いろいろ かってもらった 。

米5kg 、パスタ3kg 、鶏胸肉2kg 、洗剤1kg 。

 

お盆まで 使えるお金 考えたけど

バンド関連と交通費ぬいたら

5000円が 限度で 。 やば だねえ 。

 

んー でも 。

食べるものを 恵んでもらったので

とりあえず なんとか なりそう 。

やっていくのだ 。

 

とりあえず 貧困について考えるのはやめ 。

変わらないことを考えるの カロリーの無駄 。

変われないことに涙流すの 水分の無駄 さあ 。