水星ヒジュラ

 

Terpsichorā という バンドが とてつもなく

すき 。 ( この瞬間 ) 世界一すき 。

 

あまりに 大雑把に言うと 

ベガス と DAOKO の 邂逅 。

それから 異常な種類の調味料 。

ミクスチャー オブ ミクスチャー 。

 

私、 エスニック料理すき なんだけど

あの わけわかんない味覚情報量が

ひとつ 鍵なんだと思う 。たぶん 

あと 辛いから 。

 

激情 です 。

 

そう、そう、 Terpsichorā は

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

なんです 。

んー やっぱ 灼熱ではないかな 、冷たい 。

 

月が似合う 。朝焼けも似合う 。

安眠効果がある 、抗鬱作用ある 。

美肌効果もある 、髪もさらさらになる 。

やがて 癌にも効くだろう 。

 

そうそう 、

swamp of sorrow の イントロは目覚まし 。

早く起きないと 、目覚ましって どんどん高鳴るじゃない ?

そんな感じで、 起きないと 咆哮が 鳴り響くのよね ( 心地よいので 私は 二度寝します )

 

ね、 悼む って 難しいのよね 。

先日 、 ある黒猫が いなくなったんだけど

私 、 どうしようもなくてねえ 。

あいつのよく通ってた図書館がポケストップになってたから、 ブラッキー 置いた 。

 

3分で 瀕死になって 帰ってきた 。

そういうものよね 。 しかたないよ 。

 

んーとね 、曲のはなし 。

Swamp of Sorrow 。いたみ の うた です 。

しのうと おもったら 聴く曲です 。

要約 というか 、 最後の一節だけ 引っこ抜くと

 

We try to find HOPE 。

 

そう 仰ってます 。

ド頭から ずっと 陰鬱な詩が並んでるんだけどね 。

 

私は すきなの 。

別段 おしつけるものじゃない ねえ 。

 

すきなものを おしつけるのは おそろしい 。

ヘイト で あじていと するのと あんまり かわんないよ 。

 

んー 。 ヒジュラ ヒジュラ ヒジュラ

もう 、 たたかいたくないんだ 。

そんな きもちで Hegira to Mercury を

聴く 。 永遠に聴く 。安定剤なので 。

 

こころのそこから 出会えてよかったな

って 思う 人 ・ 物 って 、

そう 多くない 。

 

っていうか 健忘さん なので

今思い当たるの物は テレプシコーラ だけ 。

 

ひとつに 依存するのは だめよねえ 。

ただ 、 とても 支えになっています 。

 

 

ほえー 、 ā の 魅力っていうか

なんで 自分がこんなに 好きなのか

言語化しようとおもったけど 、

ちょっと 難しいや 、 未だ 。

 

ただただ 水みたいに 毎日 3ℓくらい

聴いてる 。 すくわれてるよ 。

ありがとう 。